News/お知らせ・ブログ

【6/27・28】 “見て、聞いて、実践する”だからこそ力になる!内田かつのり先生のヨガ解剖学講座

2015/06/22  イベント・ワークショップ

yogakaibougaku_kisokouza.JPG

【6/27・28 浜松初開催!】

“見て、聞いて、実践する”だからこそ力になる!

内田かつのり先生のヨガ解剖学講座


ヨガはとても奥深いものです。
学ぶことはたくさんあります。

なぜ、私がヨガ解剖学を学ぶのか…
それは私がヨガをお伝えする1番の理由が「ヨガで不調のない健康的でイキイキとした毎日を送っていただきたい」というものだからです!
ヨガは体を使ってアーサナ(ポーズ)をするのですから、運動メソッドといえます!
でも単なる運動というと少し違い、代替医療としての医学的な側面も持ったものと言えます。インストラクターに正しい知識がなければ、生徒さんが体を痛めた り、体調を崩したりすることもありえるのです。実際にヨガでケガをする方もいますし、期待していた効果を実感できなかったという方も多いのも現実です。怪 我をしてしまったら、内面が元気でも動きを制限されたりという苦痛がついてきます。そうならないために、ヨガを安心安全に楽しんでいただくために、私はヨ ガ解剖学を学び続けたいと思っているのです!

 

内田先生のヨガ解剖学講座

 

私はフィットネス業界にたずさわり、15年目に入りました。
身体のことには興味があり、解剖学や生理学の勉強はしてきたつもりでした。さまざまな本を参考にし、様々な養成コースで説明を受け…でも、私の頭の中に入っていたものは薄っぺらい情報でしかなかったのです!
内田先生のさまざまな講座に参加させていただくと、毎回毎回新たな発見があります。さらに点と点がつながっていく感覚があるのです。沢山の知識は本などで 勉強すれば、得られるかもしれません。でも、内田先生の講座は、骨模型やたくさんの骨のパーツを用意してくださり、実際に“見て・聞いて・実践して”落とし込んでいきます!

 

内田先生のヨガ解剖学講座

 

内田先生は「身体に関する学問は、たかが数時間勉強したくらいで理解できるものではないよ〜」とおっしゃいます。確かに難しく感じる解剖学や生理学といっ た分野。苦手と感じている人も多いと思います。だからと言って学ばなくてもいい分野でもありません!内田先生は、その苦手と感じていた人も終わったころに は虜にして、もっともっと知りたいと思わせてくれるそんな先生です!「健康」になるための方法としてヨガを伝えていきたい、指導者ではなくても「健康」の ためにヨガを深めていきたいという方にはとても学びのある時間になると思います。

 

内田先生のヨガ解剖学講座

(注:写真は「実践ヨガ解剖学講座」の模様ではありません)

【頭で覚えるだけではなく、体で覚えるからこそいかせるヨガ解剖学】

生徒さんからの身体についての質問に対し、皆さん自身の言葉で説明できるようにし、ボディーワーカーにも引け取らないだけのスキルも持ったインストラクターを目指してみませんか?

さぁ、はじめの1歩はこの「実践ヨガ解剖学講座 基礎編<骨・筋肉編>」から!!
浜松では初開催となります!
ヨガインストラクターの方はもちろん、これからインストラクターになりたいヨガ愛好家さん、ヨガを実践している理学療法士さん、整体師さん、鍼灸師さん、看護婦さんなどなど、さまざまな方にご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせください☆
 

ヨガ解剖学ティーチャートレーニング修了
アナトミック骨盤ヨガインストラクター
Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout  岩見真衣
 

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP