News/お知らせ・ブログ

【7月】特別レッスンのご案内

2015/06/30  イベント・ワークショップ

201507tokuresu2_gazou.jpg

7月の特別レッスンは712日(日)

通常レッスンとはひとあじ違う内容でお楽しみください♫

 

13:10〜14:10

◆東洋医学に触れる特別クラス!

『経絡&ストレッチヨガ』 担当:mai

東洋医学は、新陳代謝を促すことで自然治癒力を高める医学です。治療法には、漢方薬・鍼灸治療・薬膳・あんま・気功などがあります。
今回はそんな東洋医学の治療で活用されている「経絡」に焦点を当てていきます。経絡とは全身に生命エネルギー(気・血)を送る通路のようなものです。「ツボ」はその経絡上にあるスポットで、内臓の不調がその初期に現れる場所とも言われます。
クラスでは、夏に影響を受けやすい経絡上のツボ押しを体験したり、ツボ上にお灸をしてみましょう!
ゆったりストレッチヨガと合わせることで、カラダもココロもリラックス♪
西洋医学に頼りすぎず、東洋医学のセルフケアを併用することで、内側の健康を目指しませんか?

 

14:30〜15:40

◆アナトミック骨盤ヨガ<アドバンスクラス>特別クラス☆!

『アナトミック骨盤ヨガくびれスペシャル!!』 担当:mai

アナトミック骨盤ヨガは医学的側面を多く取り込むことで、身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなヨガメソッドです。
解剖学的に分析されたポーズを1つ1つじっくり行うことで、身体という器にしっかりと効かせていきます。
身体という器を変化させる(慢性的な痛みやコリを改善する、見た目を変える)ためには、しっかりと使ってあげて効かせてなんぼ!楽なことばかりしていても残念ながら変わりません!
キツイと言われるアナトミック骨盤ヨガですが、ポーズができるできないは関係ありません。自分の身体に効いているかどうかを見ていってあげてくださいね!
今回の特別クラスのターゲットは体幹☆使って、ねじって、伸ばして…自分の身体を自分でアツくして、燃やしていきましょう!
 

16:00〜17:00

◆究極のリラクゼーション特別クラス!

『ヨガニドラー』 担当:tomo

ヨガニドラーは、意識を覚醒したまま行う睡眠のヨガです。「1時間の体験で4時間の睡眠に相当する休息を得られる」とも言われる究極のリラクゼーションであり、瞑想の準備としてもできる簡易瞑想でもあります。筋肉や呼吸、感情などの緊張を様々なレベルから解放し、それぞれの内面にある安らぎに気づきます。
今回のクラスでは、前半に太陽礼拝などで身体を動かしてから、インストラクターのガイドを聞きながら行うヨガニドラーに入ります。
「気分がすっきりする」「リラックスできる」「不眠症が改善」「疲れが取れた」などの声が上がってるヨガニドラーを一度体験してみませんか? ※効果には個人差があります
 

メンバー様はもちろん、体験レッスンの方もお受けいただけます!

ご予約は、ネット予約システム・お電話・店頭でとうぞ☆

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP