News/お知らせ・ブログ

【2016年10月・12月】内田かつのり先生ヨガ解剖学講座 浜松開催スケジュール一覧!

2016/09/23  イベント・ワークショップ

udhida_2016_1.jpg

日本全国、南は福岡から北は北海道まで、大人気の
内田かつのり先生のヨガ解剖学

2016年浜松開催予定のスケジュール一覧をご用意致しました!

なお、10月開催分はご予約が埋まってきております。
参加ご希望の方は、お問い合わせください。

ご予約方法は、各講座バナーをクリックして、詳細ページをご覧いただきますようお願い致します。

 

10月開催は、はじめの一歩となる基礎講座から♪

uchida_2016_3.jpg内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ®メソッド』2時間体験ワークショップ
受講料:4,860円 

満員御礼(キャンセル待ち)
 

udhida_2016_2.jpg内田かつのり 実践ヨガ解剖学講座 基礎編<骨って何だろう?筋肉って何だろう?>

満員御礼(キャンセル待ち)

インストラクター必須の知識!
アーサナの指導、アジャストメント、生徒さんのヒアリングとアドバイス・・
曖昧な表現ではなく、自信を持って対応できていますか?
ヨガ解剖学の基本中の基本を学ぶこの講座。
体の構造を理解することで、目的に応じた適切なアーサナを選択できるようになるという唯一無二の内容となっています。
 
難しい言葉はでてきません。
とてもわかりやすい言葉で講座は進みます。
しかし、受けているのと受けていないのとでは、
すご~く差がひらいてしまう講座でもありますよ☆
 
受講料:17,820円
リテイク価格:10,800円

 

udhida_2016_4.jpg内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ3時間ワークショップ
<足裏アーチ 外反母趾 扁平足について>

予約受付中

ヨガの動きでは足裏はカバーできていなかった!?
足裏のアーチの講座では、解剖学から見た足裏の新事実が目白押し!
まず、土踏まずはとっても重要な役割を担っていること。
歩くたびにのしかかる体重を分散させたり、でこぼこみちでも転ばずに歩けるようにしたり、
足の裏の構造はとっても奥が深いことを勉強します。
そして、一番の衝撃的な事実はほとんど鍛えられていないということ。
普段が靴の中で窮屈にしているだけ。
ヨガのポーズでも足の裏を十分に使えていないと内田先生はおっしゃっています。
 
だからこそ、意図的に動かしてあげる必要がある足の裏!
構造、役割、効果的な動かし方などなど、人に話したくなる内容が盛りだくさん!
本当にお勧めの講座ですよ!
 
受講料:7,560円

 

12月は内田先生も初の試みとなる
『ヨガ解剖学10時間マラソン』を浜松で‼

12月3日(土)は、骨盤セラピー×アナトミック骨盤ヨガ®

骨盤の理解を深めたあと、そのままアナトミック骨盤ヨガ®で骨盤を動かしてしまおうというスゴイ10時間!!

udhida_2016_5.jpg内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ1Day集中講座
<骨盤セラピー>

予約受付中

『骨盤は歪まない』
「骨盤が歪む」というのなら、それはどんな状態のことを言ってますか?
なんだかよく耳にするこの表現。内田かつのり先生は真っ向から「歪まない」と断言します!骨盤に何がおきているのか、どんな構造なのか、あまり知らないのに「歪む」という表現だけが広がっていますよね。
一度骨盤の正しい知識を学びにきてください。考え方がガラリとかわりますよ!
そして正しい知識を持って、ヨガでどのように骨盤にアプローチできるのかを考えられるインストラクターになりませんか?
 
受講料:14,580円

 

uchida_2016_6.jpg 内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ®メソッド』2時間体験ワークショップ
受講料:4,860円

予約受付中

 

12月4日(日)は、肩甲骨セラピー×肩・股間節の連動
 
肩甲骨の正しい使い方、怪我、マッサージを学んだ上で、それが股間節とも関係があることを知る10時間!!

uchida_2016_7.jpg内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ1Day集中講座
<肩甲骨セラピー>

予約受付中

可動域が広い分、怪我には注意
肩甲骨周りの本来の動きを理解できる講座!
骨盤よりも早くから肩甲骨の柔軟性が高ければ健康に良いと噂されてきました。ただやはり、いいことばかりで正しい知識が追いついていなのでは?すごく可動域が広い部位の為、下手に動かすと怪我をしやすい危険があります!
   
肩甲骨の形や向きなどの基本構造から役割を理解できたら、ヨガのクラスでの効果的な使い方と怪我への配慮を考察します。覚えて嬉しいマッサージの時間あり!可動域がぐんぐん広がります。そのカラクリは肩甲骨を熟知している内田先生だからこそ可能なアプローチ。
   
ただ学ぶだけでなく、その効果を体験して頂きながら体で覚える6時間です。
 
受講料:14,580円

 

uchida_2016_8.jpg内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ3時間ワークショップ
<肩と股関節の連動>

予約受付中

離れた部位だとしても互いに影響している!
肩周りから伸びる筋肉と股間節周りの筋肉をそれぞれ追っていくと・・なんと交わる場所があるのです。
それが「筋連結」と呼ばれるもの。
その体の性質を知ることによって、股間節の動きから肩周りにアプローチすることが可能となります。
これは単純に相互作用があるというだけに留まりません。
大きくシークエンスの組み方の幅が広がります!
 

受講料:7,560円
 

この2日間で、肩甲骨から骨盤までの知識と技術は、ヨガインストラクターの幅を大きく広げてくれますよ!
お見逃し無く!!

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP