News/お知らせ・ブログ

【7/24】〈特別WS〉ヨガ哲学WS
【Vol.2】チャクラとプラーナヤーマ

2022/06/05  イベント・ワークショップ

ヨガ哲学ワークショップ_1_202207.jpg

講座内容

 

5月に開催した第一弾は、多くの参加者様に「ヨガってなに?」をお伝えさせていただき、ますますヨガの魅力にはまった人が多かったようです!

人の「知りたい!」という欲求は、ポジティブに身に付き、自分の人生を豊かにしてくれますね!

 

 

さて、今回の単発WSの哲学は…

 

『チャクラとプラーナヤーマ』です!

 

プラーナとは、気・生命力。ガソリンのようなもの。

プラーナヤーマとは、呼吸ではなくプラーナを正しく働かせる調気法(呼吸法)です。

 

チャクラは、背骨上に7か所あり、体外と体内を結ぶターミナルのような場所。心と体に大きな影響を与えます。

例えば、みぞおちのチャクラが不安定だと、人の意見や顔色を必要以上に気にしたり、呼吸が浅くなりがちです。

 

目に見えない部分を理解する事は、思考のクセや原因を探るヒントに繋がります。

ポーズや呼吸法の目的のひとつはチャクラやプラーナを正常に働かせることなんです!!目的を知らずにポーズ(アーサナ)だけの練習は勿体ない!

 

このWSでは、チャクラへのアプローチができるアーサナ、プラーナヤーマの実践も行います!

 

こんな方におすすめです

    ●ヨガをしているすべての方
  ●ヨガはしないが心の動きに興味がある
    ●落ち込みやすい
    ●子育てに不安がある
    ●マインドフルネスに興味がある
    ●ストレスを強く感じてしまう
    ●幸せによりよく生きる知恵に触れたい

 

 

講座概要

■日時

 

2022年7月24日(日)

13:30~17:00

 


■受講料

11,000円(税込)



■お支払い方法

前払い制になります。
フロント払い(現金・Pay・クレジット)、または銀行振込でお願いしております。
 


■持ち物

・筆記用具
・ヨガマット(レンタルも可)



■スタジオ開催会場

『Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout』
〒432-8061  静岡県浜松市西区入野町1082-1
TEL.FAX:053-571-7464 / E-mail:info@samatya.jp
 

 

メイン講師紹介

Akane切り抜き.jpg

河合茜
Akane Kawai


10年以上前にヨガインストラクター養成スクールで講師を勤めていた私は、アシュタンガヨガ講座で初めて詳しくヨガ哲学に触れました。
ヨガを身体ばかりで捉え実践、指導していたその時の私は本当に目から鱗が落ちました。
不安や依存、トラウマのような感覚を性格、性質と諦めていたのですが、哲学を学ぶことで心をコントロール出来る事を知り、私は自分で自分を苦しめていたんだなと、古代のヨガの教えからシンプルに正直に生きていけばいいと背中を押されたような気がしました。


ヨガには流派もありますが、アシュタンガヨガ、シヴァナンダヨガ、クリパルヨガ、陰陽ヨガをこだわらず学んできました。良いところを伝えていきたいと心から思います。

現在は子育ての中での葛藤から、より哲学を理解出来ることがあり、本当に全てが成長に繋がるのだなと感じています。

★座右の銘/サントーシャ足るを知る


 

お申し込み方法について


下記、『予約申し込みフォーム』より、必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いいたします。
※店舗フロントでもご予約可能です。

ご質問、お問い合わせも承っております。(返信に2~3日のお時間をいただくかもしれませんので、ご了承ください)

 

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP