News/お知らせ・ブログ

【9/18】〈特別WS〉大好評だったWSが再び登場!
ヨガ哲学WS【Vol.1】

2022/08/04  イベント・ワークショップ

ヨガ哲学WS 9/18



「ヨガ哲学ワークショップ」(3.5H)
~【Vol.1】 ヨガとは?~スポーツ選手や経営者がヨガをする理由~

今、様々なスポーツ選手や経営者、世界的スターもヨガを取り入れています。
目的は、ヨガのポーズを極めることではありません。

では、なぜそれほど注目されているのか、、、?
ポーズだけではないヨガの本質を知り、学んでいきます。


5月に開催した第一弾で、多くの参加者様に「 ヨガってなに?」をお伝えさせていただき、
7月に開催した第二弾では、「 自分とうまく付き合っていくための知識 」をお伝えさせていただきました!
心と体の繋がりを理解することで、ますますヨガの魅力にはまった人が多かったようで、サマティヤ一同嬉しく思います。

人の「知りたい!」という欲求は、ポジティブに身に付き、自分の人生を豊かにしてくれますね

ヨガに対する理解をさらに深める為、一番重要である第一弾「 ヨガってなに?」を、再度開催致します!
より多くの方にヨガの魅力を味わっていただきたく、今回も基礎知識を伝授していきます♪
 

 

講座内容

chelsea-gates-n8L1VYaypcw-unsplash.jpg


このワークショップでは、まずはヨガをするすべてのみなさんに知って欲しい
「ヨガとは?」という、ヨガの本質を知ることからはじめていきます!


今、様々なスポーツ選手や経営者、世界的スターもヨガを取り入れています。
目的はヨガのポーズを極めることではありません。
では、なぜそれほど注目されているのか、、、?
 

 

ヨガの目的は「心を静めること」

毎日流れるように生きていて、今の生活に大満足!毎日幸せ!って思うかたはあまり多くないのではないでしょうか。
大変な世の中になり、将来が不安、理想と現実のギャップがある、何か満ち足りない、イライラする、、、など当てはまることはありませんか?

 

simon-rae-IGOBsR93I7Y-unsplash.jpg


ヨガを学ぶことは、生き方を知ることです。
このWSでは、2000年前から記されている「ヨガ・スートラ」を元に、もっと楽に生きる方法や自分を大切にする考え方を見つけていきます!

マットの上のヨガだけでは本当にもったいない。
ヨガの考え方を、自分の生活に取り入れていく知恵を身につけることで、ヨガがぐっと身近になっていきます。受け終わるころには自分のことがきっと好きになれると思いますよ!

 

radu-florin-CwTBt6jyagQ-unsplash.jpg
こんな方におすすめです

    ●ヨガをしているすべての方
  ●ヨガはしないが心の動きに興味がある
    ●落ち込みやすい
    ●子育てに不安がある
    ●マインドフルネスに興味がある
    ●ストレスを強く感じてしまう
    ●幸せによりよく生きる知恵に触れたい

 

 

講座概要


■受講料

11,000円(税込)



■お支払い方法

前払い制になります。
フロント現金・Pay・クレジット、銀行振込でお願いしております。
 


■持ち物

・筆記用具
・ヨガマット(レンタルも可)



■スタジオ開催会場

『Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout』
〒432-8061  静岡県浜松市西区入野町1082-1
TEL.FAX:053-571-7464 / E-mail:info@samatya.jp
 

 

メイン講師紹介

Akane切り抜き.jpg

河合茜
Akane Kawai


10年以上前にヨガインストラクター養成スクールで講師を勤めていた私は、アシュタンガヨガ講座で初めて詳しくヨガ哲学に触れました。
ヨガを身体ばかりで捉え実践、指導していたその時の私は本当に目から鱗が落ちました。
不安や依存、トラウマのような感覚を性格、性質と諦めていたのですが、哲学を学ぶことで心をコントロール出来る事を知り、私は自分で自分を苦しめていたんだなと、古代のヨガの教えからシンプルに正直に生きていけばいいと背中を押されたような気がしました。


ヨガには流派もありますが、アシュタンガヨガ、シヴァナンダヨガ、クリパルヨガ、陰陽ヨガをこだわらず学んできました。良いところを伝えていきたいと心から思います。

現在は子育ての中での葛藤から、より哲学を理解出来ることがあり、本当に全てが成長に繋がるのだなと感じています。

★座右の銘/サントーシャ足るを知る


 

お申し込み方法について


下記、『予約申し込みフォーム』より、必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いいたします。
※店舗フロントでもご予約可能です。

ご質問、お問い合わせも承っております。(返信に2~3日のお時間をいただくかもしれませんので、ご了承ください)


 

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

PAGE TOP