News/お知らせ・ブログ

【11/16・17】浜松限定開催決定☆内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ®~浜松方式~』
特別ワークショップ2days!! 

2018年08月23日  イベント・ワークショップ

【11/16・17】浜松限定開催決定☆内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ®~浜松方式~』<br>特別ワークショップ2days!! 


秋の夜長にスペシャルなギフト!日本全国、ココだけの限定開催!!アナトミック骨盤ヨガ®(以下:アナ骨®)のスペシャルバージョン 通いなれた方にも、本当に初めての方にも、アナ骨®を楽しんでもらう為の2日間です!

ヨガジェネレーション・サマティヤ共催
ヨガ解剖学の視点から生み出された、新しい骨盤メソッド

『アナトミック骨盤ヨガ®』

浜松スペシャルバージョン2days☆


解剖学をベースに、骨盤に特化した注目のメソッド
身体と心の不調改善を目指した、自力整体ヨガ調整法
アナトミック骨盤ヨガ®を体験してみませんか?

 

内田かつのり先生からのメッセージ!

『浜松方式』
救命救急の世界では『浜松方式』と言われる365日・休日なしの救急医療システムが在ります。首都圏にも全く引けを取らない浜松発信・独自の医療体制『痒い所に手が届く、こんな医療が欲しかった』手厚さと温もりに溢れた医療の街…浜松。

今回のアナ骨®ワークショップ。
・普段よりハードに動くクラス
・動的瞑想の要素をふんだんに取り入れながらのアナ骨入門編クラス
真逆に当る2つのニーズにお応えして、痒い所に手が届く『浜松方式』をしっかりと取り入れていきます。

hamamatsustyle1.jpg
【 初日 11月16日 金曜の夜 】
チャレンジ アナ骨®
その気持ち、しっかり受け止めさせて頂きます。(ニヤリ・・・)

【 2日目 11月17日 土曜の夜 】
ゆる~いアナ骨®入門編
「兎に角、アナ骨に興味はあるけど、躊躇(ためら)いのほうが大きい!」なんてお声を頂戴するのですが、そのような皆様に触れて頂きたいのが、今回のゆる〜いアナ骨®。

座学を交えながらアナ骨を科学し、例え緩くても、鋭敏な深部感覚をアーサナの中から探していくと、1人1人確実に効く場所がある事を確かめて欲しいのです。
内田先生には「ゆる~いアナ骨®入門編は本当にゆるくしてくださいね!」とお願いしてあります^^
気にはなっていたけど、「キツイ」のうわさに一歩が踏み出せていなかった方、お待ちしています!

 

11月16日(金)19:00~21:00
『チャレンジ アナ骨®』 

とことんランジにこだわります!

hamamatsustyle2.jpg

これぞ内田流!!
チャレンジアナ骨®のテーマは「ランジにこだわる」です。

打ち合わせの中、「内田先生、せっかくのイベントごとなので、ただでさえキツいとアナ骨®を、さらに笑ってしまうくらいキツくするならどうしましょうか?」と尋ねると「う~ん。どうしよう。とことんキツくはできるけど、楽しめたほうがいいよね」と内田先生。

浜松サマティヤさんに出向いた際に出会った生徒の皆さんを思い出しながら「ランジの後ろ足が弱いと相談してくれた子がいたなぁ。キツいポジションでもあるし、浜松でやるならランジにとことんこだわってみようか!」こうしてテーマが決まりました!浜松サマティヤさんだけの特別クラスの誕生です。

内田先生ならではの「ペアヨガランジ」で楽しみながらも深めるクラス進行でお届けします!
特別なキツさのギフトに、楽しいのギフトを添えて、「頑張れる!乗り越えられる!」そんな特別なアナ骨®をお届けします!

内田先生がランジにこだわる・・・
アナ骨®経験者なら想像がつくでしょう・・・・強度はかなり強めかと思われます!それもまた楽しみの一つ♪ぜひチャレンジしにいらして下さいね!
 

11月17日(土)19:00~21:00
『ゆる~いアナ骨®入門編』

史上初!!初心者大歓迎の、超ゆる~~~~いアナ骨®

hamamatsustyle3.jpg

2つ目のアナ骨®は、本当にゆる~~~いアナ骨®をお届けします!

浜松サマティヤさんのマネージャーであり、ヨガ指導者である岩見真衣先生から「初めての方にもアナトミック骨盤ヨガ®を怖がらずに楽しみに来てほしい」と優しさ溢れる願いを受け、内田先生は史上初となる最弱強度のアナトミック骨盤ヨガ®ワークショップを開催することにしました。

座学やグループワークを交えて、アナ骨®の狙いや目的、効かる方法、怪我の予防などを体験して頂きます。そのワークを通して「なるほどこういうことなのか~」と自分の体に新しい発見があるはずです。ヨガクラスに安心して集中できる環境を整えたら、実際にアナ骨®シークエンスでは動的瞑想の側面まで感じてもらえればと思います。

ゆる~~~~いと言っても、それだけでは意味がありません。「キツい。でも確実に効く」のアナ骨®の魅力はしっかりと感じてもらいたいと思います。強度は弱めでも「もう少し頑張ってみる!」と、チャンレジする自分と出会う特別な時間を内田先生が優しくリード致します。

内田先生が、皆さまの一人ひとりを丁寧に観て寄り添います。誰かと比べることは不要です。できているかどうかも求めていません。「あなたのベストはどこですか?」とクラスを通して問いかけています。

「できる人は○○までいこうか。『もう十分がんばったよ』という方は□□でいいじゃないか」

無理して崩れるよりも、一歩戻って確実に効くアライメントを保つことを大事にしています。クラスの狙いが明確であり、解剖学に基づいた軽減のバリエーションが豊富な内田先生ならではのリード力をぜひ感じてみてください。

「クラスについていけなければいけない」と不安になりがちですが、そんな心配は必要ありません。通常のアナトミック骨盤ヨガ®も同じです。それでもやっぱり不安だな、と思う方にもっと寄り添えるようにこの特別クラスをご用意しました。

初めての方、気になっていたけど一歩が踏み出せなかった方、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

常に進化させるのが内田先生なので、ベテランの方にも新たな発見があるかもしれませんね。もしお越しになる場合は初めての方を誘ってあげて下さいね!
 

アナトミック骨盤ヨガ®の目指すもの

uchida-anakotsuws3.jpg

アナトミック骨盤ヨガ®では、身体の中心部であり、要になる骨盤にフォーカスしながら、病気であって病気でないという不定愁訴全般についての改善を目指し、また、それらの予防を兼ねていきます。
具体的には、腰痛、肩こり、首こり、冷え、むくみ、耳鳴り、めまい、婦人科疾患やそれらに付随する諸々の症状、自律神経の調整、下痢・便秘など消化器系の症状などの改善を目指していきます。
(すでに何らかの疾患がある場合、それらの原因となるものは解決できますか?という事に対してですが、腫瘍がアナトミック骨盤ヨガ®で消失するという事は難しい話だと思いますが、それに伴う幾つかの症状、例えば不眠や痛みなどに対しては、個人差こそあれ期待出来る範囲だと思います)

体幹部や股関節周りの筋肉を刺激、強化、ストレッチする事で、巷で言われている骨盤の歪み・ズレ・緩み・開きなどといった類の多くは、そう難しく無く改善する事が可能になります。
何故ならば、骨盤は本来、大きな動きをする場所ではないため、簡単に歪み・ズレ・緩み・開くなどといった事が起こりうるばすがなく、そう表現される多くの原因は、筋肉の緊張や筋力の低下にあるからです。
アナトミック骨盤ヨガ®では、それらの原因を踏まえ、効果の高いアプローチをかけていきます。
ただストレッチするのではなく、ツボやトリガーポイントといった、東洋医学、西洋医学の知恵やスキルを借りながら、骨盤周辺へのアプローチをしていきます。
 
また、多くの方が抱える、暴飲暴食 不眠などストレスからくる身体への不調は、エクササイズだけでは改善が難しい事も多々あります。アナトミック骨盤ヨガ®では、それに対応出来うるように、東洋医学のツボ押しを用いて、自律神経の調整をしていきます。

 

開催詳細

■日時
❶『チャレンジアナ骨®』

20181116日() 19:00〜21:00

❷『ゆる~いアナ骨®入門編』

20181117日() 19:00〜21:00

 

■講師
内田かつのり

uchida-profile.jpg

■参加費
 4,860円(税込)
※事前振込・または事前店頭払い

■定員
21名

■対象
・『チャレンジ アナ骨®』
アナトミック骨盤ヨガ®に参加経験のある方
アナトミック骨盤ヨガ®指導者養成講座卒業生

・『ゆる~いアナ骨®入門編』
初心者からベテランの方まですべての方

■持ち物
動きやすい格好のお着替え・お飲物・タオル・ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)

■会場・ご予約
Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout
〒432-8061  静岡県浜松市西区入野町1082-1
TEL.FAX:053-571-7464 / E-mail:info@samatya.jp

※ご予約はメールまたは店頭にて承ります。(ご予約の際に振込口座をお伝えいたします)
※お問い合わせ・ご質問は、メールまたはお電話でも承ります。(講座担当:岩見真衣)
※定員がありますので、ご予約はお早目にお願いいたします。
※メールでお申し込みの方はご記入をお願いします↓
・題名に 申込講座の名前
・お名前
・ご住所
・連絡先
・当日の交通手段(駐車場確保のため)

※ヨガマットをレンタル希望の方は通信欄に「ヨガマットレンタル」とご記入ください。
 

イベント・ワークショップ一覧

PAGE TOP